化粧ノリアップでママ友評価も向上!倉敷市や西大寺からも通えます。

化粧のりも改善!岡山県で人気のシミ取りクリニックはここ!そばかすや肝斑にも効果有

シミやそばかすがあるだけで化粧のノリが悪くなるという人も多いはず。そこで岡山県でシミ取りをするのにオススメのクリニックの一を紹介。それは・・・

 

 

湘南美容外科クリニックです。

 

美容外科というと脱毛のイメージが強いですが(もちろん脱毛の悩みも解決できます。)実は、30代から増え始める肝斑と呼ばれるシミ取りにも力を入れているのですが、どうして私が美容外科に通うようになったかというと・・・。

ママ友との肌年齢の違いに唖然とした私!美肌ケアして就職活動もしたい!

と思うようになったからです。

 

詳しく書く前に私について。
28歳で結婚をして30歳で第一子を出産した私ですが、35歳になる少し前から顔のシミやそばかすが気になり肌年齢の衰えを感じるように。

 

私はもともと埼玉県生まれで、岡山県に引っ越してくるなんて思ってもいませんでしたが、主人が岡山県岡山市に転勤する事が決定し、単身赴任させるわけにも行かないので付いていくことに。

 

そしたらもう完全なアウェイなんですよね。(みんな敵じゃないけど。)

 

言葉はもちろん、道も知らないので最初は買い物に行くのもスマホ片手に地図を持っていったり、早く生活に馴染もうと歩き回る毎日が続いたのを思い出します。

 

ママ友のイラスト

 

最初はこんな感じでうまくやっていけるか不安でしたけど、岡山での生活も1年以上が経過して慣れてきたころ、子供が幼稚園に入ることになり気のいいママ友もできて楽しい生活を送れるようになりました。

 

 

 

(暫く岡山にいることになるので保育園に入れてすぐに就職活動をして家計を助けたかったんですが、岡山市も保育園に入れない待機児童が多くてどの保育園にも入れず・・・。)
子供にとってもたくさんのお友達と触れ合う機会が必要だと幼稚園に入れたのですが、最初は子供が私から離れたくないと玄関で泣きじゃくり、先生にお部屋まで引っ張っていかる様子を遠目で見ていたことを覚えています。(笑)

 

 

 

当時は泣いて離れない子供のことを誰にも相談できず困っていましたが、ママ友達との出会いをきっかけに子供も幼稚園になれて毎日楽しく登園できています。これは先生やママ友のおかげだと思っていますし、他県から引っ越してきた私を輪の中に入れてくれたりとありがたかったです。

 

 

また、今までは同年代の友人しか交流はありませんでしたが、26歳や28歳の若いママ友とも仲良くなれて、20代女性の悩みやファッション・子育て感を聞いたり教えてもらったりと、本当に毎日が充実しています。

 

若さゆえ!?肌年齢の違いに愕然とした私

しかし、そんな若いお友達と交流を深めるうちに、お肌の質が全然違うことに気が付きました。

 

肌年齢で使う画像

 

年齢差もありますが、シミやそばかすが全然無いんですよね。
(これは本当にキツイよ。だって、アップで写メとか撮れないんだもん。)

 

 

個人的に若い頃から日焼け対策はあまりしなかったのと、うちの子はやんちゃな男の子ということもあり、ついつい私も帽子や日焼け止めを塗らずに公園で時間を忘れてママ友とお話をすることも多く、更に最近はPTAや役員の行事などで外出する機会も増えて、ほぼ毎日お肌は紫外線に晒され続けています。

 

 

多少はしょうがないかな〜と思っていましたが、幼稚園の若いママ友を見るたびに、自分との肌年齢の違いに愕然とするときがあるんですよね。

 

 

最初はシミを隠すためにコンシーラーを使ってみましたが、旅行などですっぴんになると結局シミがバレてしまうので、根本的な解決方法にはなりませんでした。

 

 

それに鏡を見るたびにシミがどんどん濃くなっているような気がして調べてみると、

 

メイクをふき取るときに強く擦るとシミが濃くなる原因になる

 

なんて書かれていて、結局お肌を綺麗に見せようとメイクをしたけど、それが原因で肌環境を悪化させていたんですよね。

 

 

でも周りに若い子がいれば、おばさんでも頑張ってメイクして綺麗に見せたいじゃありませんか?
だから色々試したけど結局改善されず・・・

 

 

更にシミやそばかすの原因(後ほど説明します)ってストレスも関わってくるなんて言われているので、困ったものです。
ストレスで思い当たる点は・・・

 

PTAや役員の行事

私はこれらの役員になっているので運動会や入学式の準備などが苦痛なときがあります。

 

子育てのストレス

子供は可愛いですが、子育てにはストレスが付き物。お子さんがいらっしゃるママなら分かるはず。

 

ストレスはなるべく溜めないように趣味で発散させているつもりでしたが、やっぱりどこかに残ってしまっているようでシミの原因になっているみたいです。

 

私は現在専業主婦ですが、子供が小学校に上がったら仕事に復帰する予定です。

 

 

接客業を希望しており、シミがあるとお客様からの印象もあまり良くないような気がするので、何とかそれまでに治そうと本格的にシミ取り美容の専門クリニックを探してみました。

 

 

美容クリニックに通う前、取り合えず旦那に相談しましたが「そんなの気にする必要は無いし、顔を傷つけるのは良くない」と反対され、一度は諦めようと思いましたが、ママ友を見る度にどうしてもシミを消したいという思いが強くなっていったのが通うようになったきっかけです。

 

 

岡山は地方都市ということもあり、クリニックは多くありませんが、その中でも評判が良かったのが先程紹介した湘南美容外科クリニックです。

 

 

ここは岡山駅からも近いし、倉敷駅や西大寺駅などからでも電車で通えば交通費もそれほど掛からないので、本当にオススメです。

治療は複数回かかるのが普通。サプリメントでシミは消せない?

美容クリニックでの施術を考えている方は、「治療後にお肌はきれいになるのか?」というのが最も気になるところですよね。

 

 

これはもちろん、ドクターの言うことをしっかりと守り、治療をきちんと受ければキレイになります。
ただし、一度通っただけでシミやそばかすを除去することはできません。

 

 

どうしてかというと、治療はレーザー器具を使ってお肌に刺激や負担をを与えるため、複数回に分けて施術する必要があるから。
したがって「来週結婚式だから今日で治療を終わらせてください。」といった無理な要望にも答えることができないので注意です。

 

 

なお、サプリメントで治せないかとも考えたことがありましたが、

 

  • 完全にシミを消すことはできない
  • お肌に合うか分からない
  • 何度も使っているうちに費用がかかる

 

という理由で購入は見送りました。

みんな気になる!!施術後のお肌ケアについて

最後に施術後の状態とお肌ケアについてです。美容皮膚科に通う方が一番気にするところですが、個人差はあるものの以下のようになります。

 

  • 患部にかさぶたができたり赤みがかったりする。

 

たったこれだけです。

 

もちろんこのままでは美容皮膚科から帰宅することもできないので、私は大き目のマスクなどで隠して帰りましたよ。

 

帰宅してからの術後の様子は・・・

1日〜3日経過

腫れた患部に保護クリームを塗ってケア。日傘や帽子でしっかりガードしましょう。

※メイクは治療後初日からできますが日焼け止めは必須。

 

4日〜7日経過

怪我と同様かさぶたが取れてピンク色の肌が露出し、本来の色味を取り戻してくる。

 

1〜3ヵ月経過

シミの色が薄くなってくる。(私は主人にシミが無くなったことを気づいてもらって嬉しかったのを覚えています。)

この時点で数回クリニックに通ってレーザー治療を受けています。

 

4〜6ヶ月経過

至近距離で見ないと気づかれないほどになる。

 

おおよそ一週間もすればかさぶたが取れて本来の肌が蘇ってきます。

変化に気づいてくれた夫と自信を取り戻した自分に満足

ほぼ完全にシミが消えるようになるには半年ほどかかりましたが、毎日一緒にいる子供は当然のことながら気づいてくれませんでしたが、主人からは「何か変わったんじゃない」と言葉をもらえて嬉しかったです。

シミが改善された喜ぶ画像

 

ママ友にはシミ取り治療をするといってあったので、それほど驚かれませんでしたが、自然な仕上がりに評判も良かったですし、何より若いママ友のお肌に近づいたという満足感も大きかった。

 

 

美容クリニックに通う前はシミばかりの顔を見るたびにふさぎこんだ気持ちになることもあったけど、通うたびにキレイな肌になっていく自分の顔を鏡で見る度に、私もまだまだ美しくなれるじゃん!!って思いました。

 

 

もう一つ感じたことは、最初はくママ友のように早くシミが無いきれいな素顔になりたいと思っていましたが、実際にクリニックに通うと時間をかけて丁寧にケアしていった方が、肌の変化が目に見えて分かるため苦痛だった通院と施術も苦にならなくなっていくということを実感。

 

 

私は思ったことや感じたことはすぐにやらないと気がすまない性格なので、今回のシミ取りは1度では成果が出ないときいて焦りましたが(ちょっと大げさかも)、少しずつ時間をかけて施術したほうが満足行く仕上がりになるということが分かりました。

 

 

初診後は肌に赤みやかさぶたが残っており処方された薬とメイクで患部をカバーしましたが、暫くするとそられも無くなり自然な感じになってます。

 

 

気持ちに決心が付いた方は湘南美容外科クリニック岡山院の無料カウンセリング方法の流れをご覧ください。